製品情報

HVC-1.5N3 直流電車線用検電器

DC

1500V

直流1500V電車線用検電器残留電圧の低下状況を見える化

  • 従来品より約半分の軽量化

  • 点検機能が簡素化し短時間でチェック可能

  • 接地マグネットを強化、握り部を大きく操作性向上

  • 点検促し機能を新しく追加

  • 音量調整に記憶機能を追加

  • 電池交換を容易に(ドライバー不要)

  • 電圧表示の文字が拡大(約40%UP)

仕様

HVC-750N3 直流電車線用検電器

DC

750V

直流750V電車線用検電器
第三軌条(サードレール)方式の検電に特化

  • 電圧測定機能

  • 使用前点検の促し機能

  • 最適な長さ(全長1.1m 接地線1.2m)で軽量

  • 残留電荷を素早く放電

  • 専用先端金具でサードレールをしっかりキャッチ

仕様

HVC-1.5N3S 直流電車線用検電器

DC

1500V

DC1500V用変電所向け検電器

仕様

HVC-1.5N3M 直流電車線用検電器

DC

1500V

DC電車線用コンパクトタイプ

仕様

HSR-1.5NJ / HSR-1.5NR 高圧用検電器

AC

6600V

DC

HSR-1.5NJ:600〜7000V
HSR-1.5NR:1000〜7000V

直流電車線と交流7kVを兼用できる検電器

  • 接地方式がHSR-1.5NJはクリップ式、HSR-1.5NRはマグネット式

  • 停電後の残電荷放電状態が見分けられる(HSR-1.5NR)

動作表示(HSR-1.5NR)

仕様

HST-30L 高圧・特高用検電器

AC

3kV〜34.5kV

き電線用の長尺タイプ

  • 絶縁棒はFRPを使用しており軽量で操作性抜群

  • 検知部はバネになっており衝撃を緩和

  • 全長 約9m

仕様

HST-70L 高圧・特高用検電器

AC

20kV〜80.5kV

き電線用の長尺タイプ

  • 絶縁棒はFRPを使用しており軽量で操作性抜群

  • 検知部はバネになっており衝撃を緩和

  • 全長 約9m

仕様

HST-W80L 高圧・特高用検電器

AC

20kV〜80.5kV

き電線用の長尺タイプ

  • 絶縁棒はFRPを使用しており軽量で操作性抜群

  • 検知部はバネになっており衝撃を緩和

  • 全長 約9m

仕様

HST-W80JS 交流電車線用検電器

AC

20kV〜80.5kV

交流在来線および新幹線架線用検電器

  • 待機表示機能付

    テストボタンを押した後、検電動作後に緑色LEDが点灯
    ※緑色LEDは1〜2分で自動消灯
    消灯後も検電は可能(電池残量に問題が無い場合)

仕様

HST-22JX 誘導電圧検知器

AC

20kV

無加圧状態の架線において誘導電圧の有無を確認

  • ※本器は検電器ではありません。
    架線の停電を検電器で確認後、アースフックを取り付けてからご使用頂く製品です。

  • 操作棒は三段伸縮棒と検出器がついた操作棒とのセパレート式

仕様

HXR-20(在来線用) 非接触交流電圧検出器

AC

20kV

交流電車線の充電状態を非接触で検出

  • 在来線(AC20kV)の加圧された電車線から「約2m」離れた位置で警報

  • 充電状態の電車線を特定できる「指向性」

  • 小型、軽量でヘルメットにワンタッチ取付

仕様

HXR-25(新幹線用) 非接触交流電圧検出器

AC

25kV

交流電車線の充電状態を非接触で検出

  • 新幹線(AC25kV)の加圧された電車線から「約2m」離れた位置で警報

  • 充電状態の電車線を特定できる「指向性」

  • 小型、軽量でヘルメットにワンタッチ取付

仕様

鉄道用 アースフック

直流電車線用短絡接地器具

標準方式

頭部金物

操作棒

アース線

接地金物

鉄道用 アースフック R型

直流電車線用短絡接地器具

  • 操作棒と導体が一体型の為、接地線が垂れず操作性が向上

  • 操作棒が継ぎ足しタイプで太さ統一

  • 接地金具はレールの下を通さなくても、きっちり固定

  • 重量を従来品より20%軽減し持ち運びも便利

接地金具

頭部金具

接続部

外形図

仕様

LT-2 電車線漏洩電流測定器

  • 電車線路の漏洩電流測定を試験電圧の発生機能を有することにより安全に測定出来る装置

使用方法

仕様

軌道回路短絡防止装置 EFS-1型 サーキットガード

DC

1500V

直流電車線での誤接地による軌道回路短絡を防止

  • 既存アースフックへの取り付け易さ

    既にお持ちのアースフックへも適合品であれば、取付が可能です。

  • クロスボンド時の安全確保

    複数接地した際、他の軌道からの帰線電流が、トロリー線を介して流れることを防ぎます。

  • コンデンサによる誘導電圧の低減

    近隣の充電電路からの誘導電圧の半波を低減します。

クロスボンド時の安全確保

コンデンサによる誘導電圧の低減

軌道回路短絡防止

仕様

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